山下直氏 諸分野に関して経営学の観点からお話しいただきます

令和3年4月中旬に、経営学の大家である、山下直先生をお招きして、お話をいただくことになりました。
司会も山下先生が為さってくださいます。
経営学は実際に経営に携わった人にこそ在る学問です。
有意義なお話をいただけるものと参加者一同楽しみにしております。


山下直氏 諸分野に関して経営学の観点からお話しいただきます_e0091580_15512157.jpg
工学博士 技術士(電気電子部門)
山下・小泉ファンド YSサロン主宰
有限会社アルマジロ代表

山下 直(やました すなお)氏

昭和6年生まれ。
東京大学工学部計測工学科卒業後、味の素(株)中央研究所主任研究員を経て、
電気化学計器株式会社代表取締役社長に就任。
東亜ディーケーケー株式会社代表取締役会長や計測自動制御学会のフェロー、
TBS子供電話相談室相談員(3年間)。
ハーバードビジネススクール上級経営者研修コース(AMP)修了。




わずか社員2名の会社を、東証一部上場企業へと押し上げた経営改革のプロとして、中小企業・ベンチャー企業のコンサルティングを行う。とくに、長年にわたる
エンジニアとしての経験に裏打ちされた、独自のマーケティング論には定評がある。
企業の新規事業立ち上げをファンド面からも数多く支援。経営者が成功するための
経営塾やセミナー・講演活動を日々行っている。
東大元総長の小宮山宏先生と親交がある。


by utplaw | 2021-03-15 16:27 | HP管理者  

映画監督SH氏の一周忌 >>